忍者ブログ
ただただ、読んだ本に感謝しつつ
[12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております
最近更新していなかったこともあり、
ちょっと自分自身で不安になってきました

なら更新しろよと
自分にツッコミを入れるのですが
感想を書きたくなるような
そんな本に出会えずに来ました

そんな中
まだ読みきれていないのですが
面白い本を見つけました

20歳のときに知っておきたかったこと
スタンダード大学 集中講義

という本です

なかなか
良い感じで、はまってます

まだ、序盤も序盤ですから
詳しいことは
まだまだ判明していませんが

体験談集という感じのようです
本の内容としては
問題解決手法に関するもののようです

まだ
さわりしか読んでいませんが
問題解決手法というのは
私が知りたい技術の一つです

ただ知っているだけでは駄目なんですがね
方法論として知識にし
日々出会う問題に対処していくということは
何かと重要

仕事だけではなく
プライベートの問題
投資に対する問題などにも
題材として用いることができます

ただ
なかなか普段の出来事に対しては
気合を入れて取り組めないのは
半ばあきらめでしょうか?

今は
真剣に取り組まなければならない
そんな問題がありますから
それに集中しようと思いますけど
さて
これには
どんな手法が盛り込まれているのか
ちょっと楽しみです
2010/09/26
池田修一
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
BookMark&RSS

ほぼ週刊 旅の人

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

 RSSリーダーで購読する

エディータ・ログール・あし@
edita.jp【エディタ】
サイトレベル


最新CM
ブログ内検索
庭先

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
プロフィール
HN:
池田修一
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
物書き、風景写真撮影
自己紹介:
毎日は更新できないし、気まぐれですから
お許しください
P R